子育てママに擬態しているオタク

オタクな主婦のクソデカボイスBlog

<うたプリ スタツア 真斗ソロ感想>

投稿者の由です。

観覧ありがとうございます。

前回更新から少し間が空いてしまいましたが、

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEスターリッシュツアーズ

聖川真斗ソロ曲の感想を綴っていきたいと思います。

 

前回更新の神宮寺レンソロ曲感想もこちらから合わせてどうぞ↓

 

oyuuuuuuno.hatenablog.com

 

 

 

 

 

このブログ、スタツア更新時は毎回「初見は通常公演で」と補足しています。

今回ももちろんそうです。

この記事書き始めている今現在(10/2おやつの時間)には既に6回搭乗済です。

でもいつも行く劇場でお知り合いになったお姉さん、20回以上搭乗されているみたいですげえと思いました。

これからも仲良くしてください。

ツイッターとか見てると毎日仕事終わりとかで搭乗されている方もいて、なんかもうすごいと思いました(語彙)

 

 

では真斗ソロ感想、綴っていきましょうかね。

 

 

まず初見時ですが…。

前曲神宮寺レンに圧倒されすぎて最初何が起こったのか5秒くらい理解するのに時間がかかってしまって…(笑)

映像の中の客席から詠唱が聞こえてきたのには本当に本当に申し訳ないのですが、こう思ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

聖川教か?

 

 

 

 

 

 

 

だってこんなに詠唱されることってありますか?

友人と顔を見合わせてしまいました。

(初見時通常上映でしたが私たちの周り誰も座っていなくて本当に良かったと今改めて思っています)

合いの手とかではなく、詠唱ですよ?

びっくりしました。

I love you Masatoあたりを2回目の搭乗でしっかり聞き取ることができたのですが、6回搭乗しても前後何言ってるかしっかり断言できないので、

聖川教のプリンセスの方教えてください。

 

 

私実は鈴村健一さんが大好きでして…。

昨年度末まで朝通勤の車の中で聞いていたラジオ(ワンモーニング)のパーソナリティーも鈴村さんだったんですね。

で、一度うたプリから…というかそもそもいろんなジャンルのキャラソンすら数年聞いていなかった私がここにきて急に鈴村さんの歌声を聞いてしまったもんだから…

うっかり涙腺が…緩んでしまいそうに…。

 

スノードームをソロステージにと考えた方に金一封を差し上げたいと思います。

美しすぎました。

他のキャラはみんなかっこいいとかえっちとか可愛いって言葉が出てくるのに、真斗だけただただずっと美しかったんです。

見つめてしまっていたし、きっと真斗からも見つめられていました。

モーションで動く真斗も美しいし、鈴村さんのファルセットと表情が凄くマッチしているんですよね。

少し掠れ気味ファルセット、大好物です。

 

振り付けも激しいものではなく、バラードにしっかりマッチしているもので

指先一本一本の動きまですべて繊細に描かれていてとても綺麗でした。

 

真斗ってアニメや本編ゲームだと結構キリリとしている表情が多い傾向ですし、

今発売されている雑誌や鈴村さん自身も武士道、漢みたいに仰られているスタッフさんが多いイメージなのですが…。

今回スタツアソロ曲ではずっと表情が柔らかかったんですよね。

 

大切にしている恋人に向けている曲っていう思いが前面に出ていて

本当に優しい表情でずっと歌っていたのが印象的でした。

 

真斗に関しては1000%の時の主人公との出逢いがずっと根底にあるんですよね。

思い出を大切に大切にするの、最高に素敵だし、最高に魅力的です。

 

サビ部分の手の振りはもちろん覚えました。

3回目の搭乗以降からはペンラを振りとともに振っています。

もちろん周りの迷惑にならない程度にです、はい。

 

真斗のソロって完璧すぎるくらい美しく出来上がっていて、これ以上の感想が出てこないんですよね。

ただただ美しいの言葉しか本当に出てこないし、強いて言うならば…。

 

間奏終わりのサビ

命が閉じる瞬間までの~

の部分の最大級の掠れファルセットが性癖に刺さってしまっています。

伝わりますかね?

もちろんcv鈴村健一としてのレコーディング風景も気になりますが、

そこは二次元アイドルなので目を瞑って聖川真斗として想像するんですよね。

きっと…少しくらい眉を下げながら歌っているんじゃないかな?とか

もしかしたらもっと切なく歪ませてレコーディングしてたんじゃないかな?とか…。

考えていたりします。

なんにしても劇中では本当に表情どこを切り取っても美しいの言葉が似合うソロだったと思います。

 

 

対になって出てきたのが神宮寺レンで私は途中一度呼吸が止まります、毎回。

 

青かった会場を一面オレンジに染める神宮寺レン…。

いいよ、そういうところだよ、神宮寺レン…。好き。

 

真斗のソロ曲感想なのにレン感想になってしまいそうなので、ここまでにしておきます。

 

有声援解禁になったら私も冒頭の詠唱一緒にやりたいです。

 

 

 

ここまでありがとうございました。

 

 

ところでこれを下書き保存しておいていたことを忘れてしまっていたのはここだけの話です。